<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

金治真理子さんの作品

2008.7.30
女子美在学中の金治夏季講習会中に顔を見せに来てくれました。
c0091294_1925560.jpg

[PR]
by sonebi | 2008-07-30 19:04 | SONE美術学院OGOB作品

小島香さんの5月の展示 作品

小島 香 さん(金沢美術工芸大学日本画卒、武蔵野美術大学大学院修了)の個展展示データ(5月の展示)が届きました。
内原デザイン事務所の綿貫さんにライティングをして頂いたようです。
田淵君に撮影してもらい、色々な人に協力して頂いたようです。

                   
c0091294_19233473.jpg
c0091294_19234598.jpg
c0091294_19235831.jpg
c0091294_1924786.jpg

[PR]
by sonebi | 2008-07-29 19:20 | SONE美術学院OGOB作品

着彩ドローイング

c0091294_15421576.jpgうさぎモルモット、チャボ、うずら、ハトを自由にドローイングしました。c0091294_15405128.jpg
ウサギを教室に放し飼いc0091294_15413978.jpg 動物らしいしぐさを一瞬にとらえる。c0091294_15415237.jpg                        ハイビスカスが咲きました。今年はつぼみが多く毎日咲いています。

c0091294_1461118.jpg
[PR]
by sonebi | 2008-07-29 15:20 | 講習会のようす

芸大美大生に聞く「”就活必勝”の秘訣」

「フィギュア制作の2日目の午前中に<芸大美大生に聞く・・・>を実施しました。

SONEbi:OGの八木彩さん(武蔵野美術大学視デ4年在学)に第一志望の企業に内々定をもらうまでの就職活動に使ったポートフォリオの制作や過程などいろいろ伝授してもらいました。
ただのファイルではなく見せ方までデザインされているポートフォリオは理屈なしで感動させられました。
「デザインで人を楽しませたい、喜んでもらいたい。」
「こつこつやっているうちに入れちゃいました。」と言うc0091294_11373455.jpgc0091294_11375410.jpg八木さんの情熱や素直に学んでいく人間性を学び、後輩たちも受け継いでほしいと思います。
※左上は鈴木先生その下は八木さん
[PR]
by sonebi | 2008-07-28 11:00 | 講習会のようす

プロに聞く「フィギア制作」

c0091294_128221.jpg7/27-28と鈴木よしひろ先生をゲストに最近制作されたフィギュアや制作過程で大切なこなど教えていただきました。今回は鈴木先生も仕事で原型を作られる時に使用している粘土「スーパースカルピー」を使ってそれぞれ思い思いのフィギアを作り学習しました。フィギア業界は金型や着色を中国に頼ってきましたが人件費も高くなりつつあります。人件費の安いうちに製品化してしまおうと急いでいるようです。左上の写真は最近発売され始めた恐竜の原型などです。
c0091294_1275760.jpgc0091294_1271221.jpg
c0091294_1263691.jpgc0091294_1273572.jpg
c0091294_1283757.jpgc0091294_128492.jpg
[PR]
by sonebi | 2008-07-27 12:11 | 講習会のようす

夏季講習会のようす。

夏季講習会も始まって5日目になりました。
A教室:c0091294_14311331.jpg昨日大石膏群の講評でした。c0091294_14313147.jpgB教室c0091294_14314639.jpg
c0091294_14322238.jpgc0091294_14323623.jpg昨日からモデルの鳩とヨーヨーc0091294_1512592.jpg
c0091294_14324570.jpg c0091294_1432541.jpg
時には本物の動物を観察し、時には想像で、時には過去の作家や美術史を参考にしたり模倣も、もちろん入試形式もやります・・・。大学全入の時代、でも人気の大学にはそれだけの魅力や理由があり倍率もあります。合格するにはそこで学べるだけの準備が必要です。それに気が付いた人が大学を選び必要であれば浪人してでも準備を整える。簡単なマニュアルでは歯が立ちません。プロになっていくモチベーションの高い人達の中で高校生も刺激され浪人覚悟で挑んだ第一志望に現役で合格出来ることが多々あります。より効果的により誰よりも準備を怠ない、厳しく楽しく自分を豊かに鍛える。c0091294_1111286.jpgc0091294_1304590.jpg
c0091294_137612.jpg
夜間の講評風景
明石先生(多摩グラ卒)と八木先生(武蔵視デ在学)↑
[PR]
by sonebi | 2008-07-25 15:38 | 講習会のようす

ヨーヨー

c0091294_11493844.jpg

[PR]
by sonebi | 2008-07-24 05:17 | 講習会のようす

2008夏季講習会 初日

2008夏季講習会もいい感じでスタートできました。
昼間コースA教室の授業終了後の様子です。
c0091294_10173628.jpgc0091294_19364374.jpg
今日から前期終了まで学院OG武蔵美視デ4年の八木さんに応援してもらいます。大手広告代理店内定など就活必勝法も伝授してもらいます。c0091294_18573480.jpgc0091294_1858574.jpg
B教室のモチーフ
[PR]
by sonebi | 2008-07-21 19:03 | 講習会のようす

2008夏季準備講座

c0091294_1955225.jpg夏季準備講座とは思えないくらいのモチベーションの高い講評会となりました。講評を担当しているのは非常勤講師の明石先生(多摩グラ卒でCGデザイナーをされています。)08.7.19
c0091294_2014630.jpg08.7.20

[PR]
by sonebi | 2008-07-19 19:54 | 講習会のようす

飯田あき・西島玲 染と織二人展

ルネッサンス・スクエア
姫路市三左衛門堀西の町205-2㈱パナホーム兵庫1F
TEL079-224-8772
2008年7月19日(土)~8月3日(日) 水曜日休館
AM10:00~PM6:00(最終日PM5:00まで)
URL http://www.ph-hyogo.com/rs/
c0091294_1053118.jpg

c0091294_1053196.jpg

[PR]
by sonebi | 2008-07-19 10:46 | 展覧会のお知らせ