<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

" サマーフェスティバル学生展 in NY " 2006 (小島香さん)

c0091294_1257108.jpg学院OBの小島香さん(武蔵野美術大学大学院日本画在籍)
ニューヨーク旅日記より、
8月26日、イセ文化基金主催の" サマーフェスティバル学生展 in NY " 2006で審査員賞を頂き、授賞式のため前々から行きたかった念願のN.Y.に5日間行ってきました。授賞式当日、会場に入ると、絵画、写真、立体etc.ジャンル問わずの作品が展示されており、海外の学生の作品が自分の想像していたイメージを遥に超えたぶっ飛び方をしていて面白かった。「やられた!」と思いながらも色んないい作品を鑑賞できてとても良かったです。「自分の作品がN.Y.でどう評価されるのか?」と言う問いかけにも、期待以上の反応が返ってきて、気持ちよかったっです。とにかく、多くの人間と作品に出会えて大満足の一日となりました。
翌日はメトロポリタン美術館、モマ美術館などに行き、その翌日はチェルシー、ダンボなどのギャラリーをひたすらみてまわってるうちに、あ.っという間に帰国の日をむかえました。アートと街のパワーに刺激を受けつつ、やはり伝統ある日本独自の文化はすばらしい、と再確認できた旅でした。
※写真:小島香さんと今回の展覧会の審査員(インデペンデント・キュレーターであり、アート・アジア・パシフィックのシニア・エディターでもある)エリック・C・シャイナー氏。
[PR]
by sonebi | 2006-12-22 11:19 | SONEbiニュース

エプソンカラーイメージングコンテスト2006受賞作品展 東京 青山

学院OB/田渕君(多摩グラ4年)の受賞作品も展示されます。「グラフィック部門で優秀賞を受賞。」
c0091294_22133391.jpg

c0091294_22303488.jpg

[PR]
by sonebi | 2006-12-07 23:12 | 展覧会のお知らせ

行正 勝信 石版画展 −海からの風 2006− (イーグレ姫路)

c0091294_2022344.jpg昨日行ってきました。海の中にいるような不思議なムードに包まれ記憶の奥底の忘れかけていた何かを思い出させてくれるような気がしました。後で受付にいらっしゃった方が学院生の父兄で行正さんと高校美術部の同窓生(友人)として応援に来られていたのを知り、しみじみ感動しました。(そのときは気がつかず失礼しました。)
行正さんと数年ぶりにお話もできてアトリエにお邪魔する約束もできて嬉しく思っています。
c0091294_2011924.jpg

c0091294_2042946.jpg

c0091294_2025383.jpg

c0091294_2075636.jpg
|

[PR]
by sonebi | 2006-12-06 11:21 | 展覧会のお知らせ