<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

学院OBの田渕くんが「EPSONカラーイメージングコンテスト2006」で優秀賞に選ばれました。

c0091294_21531998.jpg学院OBの田渕君(多摩美術大学グラフィック4年在学)から自作のDMでEPSONカラーイメージングコンテスト2006のグラフィック部門で優秀賞を頂いた報告とEPSONの正規のDMが届きました。
c0091294_21594759.jpg
[PR]
by sonebi | 2006-11-28 15:00 | SONEbiニュース

「堺町画廊」いい雰囲気で感動!

c0091294_20105265.jpg学院OB澤朋幸くんのグループ展と学院OB福田寛子さんのグループ展に行ってきました。
堺町画廊は京都ならではの雰囲気で感動しました!c0091294_208766.jpg

c0091294_20114765.jpgc0091294_20143397.jpg
c0091294_20122675.jpg澤くんの作品を携帯カメラで撮らせてもらいました。一眼レフのカメラを持って来るべきだったと反省。小さな作品の中に地球を感じました。
c0091294_20201052.jpg近所のレストランも雰囲気が良く中庭を眺めながらランチも楽しめました堺町がとても気に入りました。
c0091294_2094067.jpgc0091294_20153539.jpg
[PR]
by sonebi | 2006-11-25 12:30 | きまぐれ日記

2006年11月18日放送 世界一受けたい授業 3時限目

c0091294_0271582.jpg2006/11/18放送 日テレ 世界一受けたい授業 3時限目に
夏季講習会特別講師の内原先生が出演されました。
http://www.ntv.co.jp/sekaju/
[PR]
by sonebi | 2006-11-19 00:05 | SONEbiニュース

日系デザイン11月号 織田志穂さんのパッケージデザイン

NIKKEI DESIGN11月号に学院OBの織田志穂さん(多摩美術大学グラフィックデザイン4年在学)の作品が紹介されています。
(独特のイラストタッチの顔のデザインのパッケージが織田さんの作品)
ファッションブランド「ケンゾー」の香水を製造販売するケンゾーパルファムが11月10日に日本の学生がデザインしたパッケージ3作品を採用した商品を数量限定で販売中。
c0091294_1192264.jpg
                            (日系デザイン承諾済掲載)
[PR]
by sonebi | 2006-11-16 11:34 | SONEbiニュース

2006~2007冬季講習会 直前講習会 無料体験 受講生募集

c0091294_9433634.jpg2007年の受験も合格率アップを目指します。受験勉強をきっかけに自分の将来に役に立つベーシックな力をつけた卒業生たちが大学卒業後活躍しています。受験期にもっとも培われる「ものを創る習慣性」の大切さを実感します。今年大学を卒業するOB達の就職状況も良く広告会社「電通」をはじめ一流企業にも内定をもらっているようです。
少子化に伴い学生を選べなくなった大学も増えています。受験準備をしなくても入れる大学が増え続ける中、やはりアーチストが育ち就職率の良い大学は従来どおりしっかり学ばないと合格できません。楽しい事をやるには、やはりそれなりの準備が必要です。準備はやはり早いほどいいです。
高校1~2年生の方もぜひこの機会に始めてください。
高校の美術科受験の中学生も応援します!!
c0091294_944024.jpg

[PR]
by sonebi | 2006-11-16 10:36 | 講習会のお知らせ

学院OB 福田寛子さんのグループ展のお知らせ

学院OB、福田寛子さん(京都嵯峨芸術大学卒)からグループ展の案内が届きました。c0091294_12251237.jpg
c0091294_123386.jpg
c0091294_12352994.jpg

[PR]
by sonebi | 2006-11-15 15:17 | 展覧会のお知らせ

堤 健二 洋画展

c0091294_18345230.jpgSONEbi講師OB、堤健二先生の個展のおしらせです。
阪神淡路大震災のころ学院を手伝っていただいていました。
当時、堤先生の実家の水道が止まったままで授業終了後アトリエの水道水をペットボトルにつめこんで重いリュックを背負って帰られていた頃がなつかしいです。
c0091294_18355070.jpg

[PR]
by sonebi | 2006-11-14 10:25 | 展覧会のお知らせ

ART UNIV.2006と第33回創画展に行ってきました。

c0091294_1831852.jpgc0091294_184184.jpg2006.11.9(木)京都に行ってきました。夕方講評に間に合うように学院に戻ってきたら北川さんからも案内や手紙が届いていました。各大学で選抜された人たちなんですね。京都は大学格差が無いように見えました。北川さんの作品「ままライト」とてもいい感じでした。SONEbiっ子にとても励みになります。私たちも北川さんがちゃんとデザインを勉強されているので安心しました。「京都もええやん!」と思いました。
c0091294_1853551.jpgc0091294_18648.jpg

学院OB宗井優さんの作品も見つけました。やさしさやぬくもりを感じる作品で感動しました。c0091294_1822684.jpgc0091294_18173623.jpg

c0091294_18204727.jpgc0091294_182359.jpg

第33回創画展の画像はありませんが日本画の団体展 はなかなか見る機会が無かったので勉強になりました。小島香さんの作品は個性的でこれからもマイペースで日本画の世界に挑んでほしいと思います。
[PR]
by sonebi | 2006-11-09 15:30 | きまぐれ日記

学院OB 澤朋幸くんのグループ展のお知らせ

学院OBの澤朋幸くん(京都市立芸術大学3年在学)からグループ展のDMが届きました。
学院では講師(澤先生)として受験生を応援していただいています。
c0091294_12573574.jpg
c0091294_12571646.jpg

[PR]
by sonebi | 2006-11-09 15:00 | 展覧会のお知らせ

学院OB 小島香さんが第33回創画展に入選されました。

学院OBの小島香さん(武蔵野美術大学大学院1年在学)が入選されました。
講習会で講師(小島先生)として受験生を応援していただいています。

第33回創画展開催予定
東京展
平成18年10月17日(火)~31日(火) 東京都美術館 <休館日無し>
京都展
平成18年11月 2日(木)~18日(土) 京都市美術館 <休館日 6日(月)、13日(月)
名古屋展
平成18年11月21日(火)~26日(日)愛知県美術館ギャラリー<休館日無し>
[PR]
by sonebi | 2006-11-06 15:30 | 展覧会のお知らせ